アルバイト

というわけで今バイトを2つ掛け持ちしてるのですが。
こんな時期に。
本当は今までやってたところ辞めようと思ってて
日曜日に久しぶりにそっちのバイトあったのでちゃんと言おうと思ったんです。
就職先がひとつ決まった(?といえば決まった)ので
卒制に集中したいので
的なこと言って。
でも結局言えませんでした。
だって楽しいんだもの!
やっぱアニメーション大好きすぎて辞められません。
卒制ヤバスでも、あそこに行くと何かと勉強になるので
これからもお世話になろうと勝手に決めました。
来月2回しかバイト入れなかったけど、なんか行かないと寂しいので無理矢理入れました。
もっと早く始めてればよかったなぁ。
でも1年前、このバイト(というか最初はボランティアだったんだけど)
始めたときの日記を見てみると、結構嫌だったみたいで。
もちろん覚えてるんだけど。
でもなんでも仕事って最初は嫌だから慣れるまでは自分でなんとかするしかないんです。
今までやってきたバイト全部そうだったし。
実はけっこう色々バイトしてましたな。
年賀状の仕分け、犬の服屋、金券ショップ、L.L.Bean、Levi's…
接客が結構好き。
アパレルのバイトはやっぱ楽しい。
お客さんと話すのも楽しいし、閉店後の試着大会が贅沢で楽しい。
リーバイスは期間限定ショップのバイトだったけど、
みんなほんとに面白くていい人たちで、
ショップが終わったあともバーベキューしたり、お花見に誘ってくれたり、
すごく楽しかったです。
学生の間しかできないことなんだよなぁ、これも。