ゲロゲロ

今日の夜中の出来事。
最近は夜寒いのでタマラは私の布団の上に乗っかって寝ます。
今日もいつものように二人でぬくぬく熟睡してたら
とつぜん
グェ工エエェェ(´д`)ェェエエ工
って音がして、
布団から手を出してタマラを触ろうと思ったら
べちゃっと生暖かいものが…
タマラったら布団の上でゲロリやがった
猫は毛繕いして胃の中にたまった毛玉をウンコで出せないときは
口からグエッと出すことがあります。
タマラはウンコでほとんど出しているのでめったに毛玉を吐くことはないんだけど、
ほんとたまーにゲロを吐きます。
でも今回は今までで一番大量にしかも布団の上で吐かれたので
ちょっと心配になったけど、
たぶんただの食べすぎだと思います。
ゲロの中身を見てみると全然消化されてないカリカリのエサだったので
どんだけ急いで食べたんだ…
と我が子の食欲に驚きました。
猫のゲロは全然臭くないので片付けるのは楽です。
でも布団カバーを夜中に洗って寝不足です。
今日も一日タマラは元気だったので安心しました。
タマラはちょっと口が臭いんだけど、
バイト中に無性にタマラの口の匂いをかぎたくなるときがあります。
なんかクセになるんだよね〜