favorite cinemas

実は10月くらいから密かにブログをやっていましたが、今日今までのを消去して、心機一転自分の好きなものを紹介するブログに変えてみました。
ただただ、自分のすすめする映画や、漫画や、音楽について書きたくなったのです!!
というわけで今日からよろしく願います。
だから今日はまず簡単に自己紹介。
yucchitamala618
美大の1年生。。春から2年生になれるはず。
グラフィックデザイン学科です。
アニメーションが大好きで、見るのが趣味。
まだ作った事はありません。
漫画は小さい頃からちょくちょくかいてます。
外見は小さいです。
毒きのこみたいだと言われるので、ブログの題名を「TOADSTOOL」、
「毒きのこ」にしました!
第1日目のテーマは、映画。
私は小さい頃から映画を見るのが大好きでした。
お父さんが今で言う「電車男」だったので、家には大量のビデオが…
私の収集癖はお父さん譲り。
まあ私のコレクションとは比にならない量ですが。
家族で唯一アニメの話をできるのがお父さんです。
普段は他の女の子同様毛嫌いはしていますが…
というわけで、私の好きな映画ベスト10!

BEST1 Return To OZ 「オズ」
BEST2 Dancer In The Darkダンサー・イン・ザ・ダーク
BEST3 CURE「キュア」
4 The Cell 「ザ・セル
5 CUBE 「キューブ」
6 All about Lilly Chou-chou「リリィ・シュシュのすべて」
7 LOTTA 「ロッタちゃんはじめてのおつかい」
8 Clockwork Orange「時計じかけのオレンジ
9 La Vita E'bella「ライフ・イズ・ビューティフル
10 GHOST WORLD「ゴースト・ワールド」

明日は10位の「ゴースト・ワールド」の紹介をしたいと思います!