魔法にかけられて

yucchitamala6182008-03-18

今日は久しぶり映画館で映画を観ました〜
ディズニーの「魔法にかけられて
ミュージカル映画好き!
お姫様がアニメーションのファンタジーの世界から
実写のニューヨークに来てしまうって設定から楽しみでした。
レミーかめがねを観たときに予告が流れてたんだけど
そのときからかなり気になってた
やっぱりおもしろかった〜
ディズニーのプリンセスアニメを冷静に観て笑う、
みたいな新しい試み。
ディズニーしか出来ない事だと思うな
意外な結末にびっくりしたし
ハッピーエンドなんだけどね。
登場人物がそれぞれニューヨークになんとなくなじんでいくんだけど
王子のピュアっぷりが笑える
そんなピュアな王子のストレートな愛の表現に
惹かれてしまうニューヨーカーの主人公の恋人
女の子はいつまでもおとぎ話のような甘い言葉に弱いんだな〜と思った
突然歌いだすからミュージカルが嫌いって人も多いだろうけど、
この映画はそこの部分も冷静な目線で笑える
だからミュージカルをまぜたラブコメって感じかね
日本語吹き替えしかなかったけど、
字幕の方でもまた観たいな