ER

yucchitamala6182008-03-23

シーズン11が終わりました…。
土曜日の楽しみが
また半年待たなきゃね
いつの間にか始まるんだろうけど。
ついにカーター先生がERを去ってしまった
最後のシーンでグリーン先生の声が…
ERは主要キャスト殺すんだよなぁ
それがもうショックな死に方多いから見ててハラハラする
毎回突然事故が起こってけが人続出だから
本当にハラハラする
しかも半端ない怪我の仕方
腕がちぎれたり、眼球とびでたり、その場で開胸手術したり
今日も最終回なのに全く穏やかな感じではなかった。
日本の病院系のドラマも好きだけど、
やっぱERの方が断然おもしろい!
スピード感がある
日本のだと、例えば24時救急救命室(だっけ?)
と比べても、患者の数が違う
医者の数は同じくらいなのに!
ERの看護師はもっと頼れる感じ。
ナースキャップとかないし。
かなり医者と近い立場。
アメリカの医療制度は日本よりひどいみたいだから
ソーシャルワーカーもERの舞台、シカゴカウンティ総合病院には
常駐してる。
子どもの患者が特にかわいそうな立場にいること多いんだよねぇ。
あとERといえば、職場恋愛しすぎw
いつだか久しぶりに見たらカーターはケムってゆうアフリカの女性と子どもできてるし、
アビーとルカ別れてるし
なにがなんだか 進みすぎててついていけなかった
でも恋愛がないとずっと治療だけになっちゃうからね
日本のドラマはスピード感がないです

ER 緊急救命室 XI 〈イレブン・シーズン〉DVDコレクターズセット

ER 緊急救命室 XI 〈イレブン・シーズン〉DVDコレクターズセット