KNEIPP

病み上がりですので一日中家で卒制(ひたすらフォトショ)をして、
行動的には、座っていただけなのに、
夜の7時半にゆらりと寝たら、
寒くて起きた。
なんと朝の8時でした。
12時間以上も寝ていた!
とてつもなく寒かったので、
朝風呂に。
この前友達が勧めてくれたドイツのクナイプのバスソルト

良い香り。朝から癒されました。
氷みたいな手足がジンジンしました。
中学生の時、寒い冬の朝、
登校して朝読書の時間、
体が内側から熱くなってきて手がジンジンして
本が持てなくなるくらいしびれたりして。
その感覚が好きだったことを思い出しました。
ついでにいろいろ思い出しました。
私は、寒いときに寒いことをしたくなる。
受験前、朝まで勉強をして、
明け方家族に何も告げずにふらりと散歩をしてみたり。
今考えたら危ないけど、無事だったので暴露してみる。
大雨の夜に、川の側で傘をさしてしゃがんでみたり。
台風の日に海岸へ行ってビニール傘壊されてみたり。
家族に内緒で一人でこんなことしてる
危ない行動派の過去のわたしでした。
良い子はマネしないように。