POWER OF TEN


これです!!
(最後笑っちゃうけど…w)
私が中学生の頃からとても怖かったもの。
去年までお世話になっていた研究室の助手さんのブログで発見したので、
紹介させてしていただきました。
自分の存在と、宇宙の果てしなさを考えると、
とってもとっても怖くなるのです。
中学生のとき、これをうまく説明できなくて、
そんなに仲良かったわけじゃない同じ班の女の子に、
掃除の時間何となく話したら、
わかる!!!と、そのときだけとてつもなく共感されたことを覚えてます。
彼女は進学校に進学しましたが、
大学受験に失敗してアメリカに留学しているらしい…
なんだか、なんだか。
そのほかには鏡を見つめながら
「この人誰だろう」と自問自答すると恐ろしくなります。
本当に怖くなるので、気をつけて。
昨日久しぶりに高校の友達と会いまして。
代官山の展示を観にきてくれました。
そのあとお茶して、いろいろと話したら、
お互いに成長していて、高校時代のバカさ加減がとても懐かしくなりました。
懐かしい友達の今を知り、
私って恵まれてるんだなぁと感慨に耽る。
そのあと搬出。
いろんなことがあったけど、
無事最後の展示も終わりそうです。