CUBE

CUBE

監督: ヴィンチェンゾ・ナタリ Vincenzo Natali
出演: モーリス・ディーン・ウィン Maurice Dean Wint

「CUBE」は大ヒットした低予算映画の金字塔ともいえる作品。
役者の演技もすごいですし、何よりもストーリーが凝ってます。
凝っているというのか、それともシンプルなのか…そこはどちらともとれると思います。
最初のシーンからものすごい衝撃です!男がぶつ切りに…!!!
殺人のわながいちいち残酷であります。
ラストもなるほどで終わらせつつもちょっと後味が悪いような…
そういえば、私がいつも重視してしまうBGMというものがない、この映画。
CUBE2」もやったけど、ちょっと考えすぎて面白くなくなってしまったのでは…?
「CUBE」のビデオの本編のあとに入っていたエレベーターの話もとても面白い!!
でも「CUBE」よりグロいので弱い人は見ないほうがいいです。

昨日「saw」を見ました!ホラー好きとしては見なくてはならないと思っていたので見れてよかったです。
最初はちょっと「CUBE」っぽいなーと思っていましたが、だんだんアクションぽくなっていきました。
が!!最後はめちゃくちゃホラーですね。
おもいっきり私の好きな系統でした。
ラストシーンのために2時間も話を作った感じ。
これは見ていない人に言ってはならない結末です。
いわゆるどんでん返し!!
好きです…

CUBE ファイナル・エディション [DVD]

CUBE ファイナル・エディション [DVD]