The Cell

The Cell

監督:ターセム
出演: ジェニファー・ロペス/ヴィンス・ヴォーン/ヴィンセント・ドノフリオ

私はアニメが大好きなわけですけど、実写映画だとグロいのが好きなんです。
特にサイコホラーで猟奇殺人ものが大好きです。
「The Cell」はそのジャンルをどれも満たしており、大好きなのです。
ダビングしたビデオが磨り減って今は白黒でしか映らなくなっちゃったほど好きです。
主演はジェニファー・ロペスB級映画かよって感じですが、石岡瑛子さんがデザインした衣装がとても似合っていて素敵です。
ストーリーはある猟奇殺人犯の脳の中に入って監禁されている被害者を探すという、今までにない話です。監督はCMやミュージッククリップ界の鬼才といわれるインド人のターセム監督だけあってものすごい映像美です。所々アニメ的表現があったり、馬の輪切りとか、CGもきれいです。
そして衣装は石岡瑛子さん!!
石岡瑛子さんの衣装ってなんかグロいんです。
ビョークの「cocoon」のPVを手がけていますが、やはりこちらもちょっとグロいです。
でもビョークの曲にあっています。あの不思議な感じが。。

ザ・セル [DVD]

ザ・セル [DVD]