4月のヒーロー

aco

ACO
確かACOを初めて知ったのは小6のとき。
当時やっていた菅野美穂主演のドラマでACOの「悦びに咲く花」が使われていて、当時の私にとって10時台のドラマを見る事はとても出来なかったのでACOの歌を聴くためにオープニングだけ見ていた記憶があります。
そして人生で初めて買ったCDがこの「喜びに咲く花」だったわけです。
でも小6でACOはませてるだろ…今考えても。
姉がミーハーだから流行の曲はだいたい持ってたから普通の小学生よりはちょっとませてたのかもしれないな。
そして「喜びに咲く花」の次に出たACOのシングルが「4月のヒーロー」なんです。
ACOは私的には日本版Bjorkって思います。
私は曲を好きになる時は歌詞をほとんど見ません。
だから洋楽が好きなのかも。Bjorkの日本語に訳した歌詞とかわけわかんないし。
まず音楽が好きになってその次に歌詞だから、あとから自動的に歌詞が好きになります。
「4月のヒーロー」はまさに4月の歌。私のイメージは桜が散るイメージ。
夜っぽい、かも。すごく淡いピンク。

absolute ego

absolute ego