あめりかアメリカ☆

yucchitamala6182006-04-18

最近とっても素敵なブログを発見してしまいました!
http://egreencafe.blog16.fc2.com/
これ↑↑
ニューヨークに行ってからベーコンはカリッカリにして食べるようになったし、
ホットケーキじゃなくてパンケーキを食べるようになったの。
そう、アメリカンな食事をしているのです。
まあ、お昼の学食は抜いてね。
でも自分の記憶だけで料理するのは難しいから、
「Evergreen Cafe」ってゆうブログを参考に作ってます。
毎日ご飯を作るのが楽しみでしょうがないよ〜
ワンプレートだから洗うのもらくだし、
なによりおいしい!!
私魚食べれないからアメリカのギトギト脂っこい料理大好きだったの!!
本当はニューヨークでぴぃくんが残した分も食べれそうだった…
なかでも一番おいしかったのはFriday'sのタコスサンド!!
めちゃウマでした。
アボガドとサワークリームコールスローの上にのってて
そしてタコスの下にはメキシカンピラフが…!!
私にとってはこの上ない幸せでした。

で、最近の朝食はもっぱらパンケーキ+カリカリベーコン+マッシュポテト
もちろんワンプレーとで。
あとミルク多めのコーフィー
日本のベーコンはとても薄いのでカリカリになるのが早い!
気づくともうめちゃくちゃ小さくなってる
アメリカのベーコンはとてもでかくて厚くて油食べてるみたいでおいしかった〜
ソーセージも肉の塊感がすごくてお腹いっぱい。やみつき。。
でも両方日本では売ってないのね。残念。
売ってても高くて学生は買えないわ…
ブログを書いているまみさんは大学は向こうだったみたいです。
うらやましい〜〜〜
いつか外国に住んでみたい。
アメリカじゃなくても、北欧とか。

明日は何を作ろうかな〜〜〜