ベルヴィル・ランデブー

yucchitamala6182006-09-07

サントラ!
買っちゃったよ。
アニメそのものも良かったけど、やっぱ音楽が最高!
DITD風の曲の入り方がイイ!
普通の生活音を大切にする感じが好きなんだよね。
キャバレーで掃除機と、新聞紙と、冷蔵庫とタイヤの芯で演奏するシーンが大好き。
三つ子が、その何ともない楽器を大切に使ってる様子も微笑ましく。
最初めっちゃ暗いんだけど、だんだん話がぶっ飛んでくところが笑える。
カエル食べてるところは正直気持ち悪かったけど。
台詞も少ないから、音楽が際立つの。
デフォルメされまくったキャラも面白いし、
カリカチュアな話もハラショーです。
ブルーノの夢のシーンは不思議でいいね。
白黒になるとこが。
終わり方もフランスっぽい。
アメリカはハッピーエンドじゃなきゃダメ!
笑って終わらなきゃダメ!だけど、
しんみり終わるフランス映画の魅力。
全体的に低彩度なのがやっぱぐっとくるところなんですが。
アニメの線もちょっとがさつに残ってるところ味が出てる。
昔のディズニーぽい。おしゃれキャットあたりの。
総評は★★★★

ベルヴィル・ランデブー [DVD]

ベルヴィル・ランデブー [DVD]