疾走

yucchitamala6182006-09-09

監督 SABU 原作 重松清 音楽S.E.N.S
出演 手越祐也 韓英恵 中谷美紀 豊川悦司 加瀬亮
久しぶりに心にずっしりくる重たい映画見た。
前半は映像美、後半のスピード感あるストーリ展開に圧倒された。
まさに疾走。
2時間まるまるある結構長い映画だけど、一瞬も飽きる事はなかった。
重松清の原作も読みたくなった。
重松作品大好きだけど、たぶん一番グロテスクだと思う。
そしてやはり私は加瀬亮が好き。
今回の役は悲しくて報われない役で、すごく良かった。
S.E.N.Sの音楽もキレイで悲しくて、ノスタルジックでイイ。
手越祐也はジャニーズで、しかもNEWS(知らなかったけど)
少年そのもで良かった。演技はうまいとは言えないと思うが。
そのなれてない感じが、またいい。
SABU監督はやっぱちょっと違うね。
映画ってより、アートな感じがする。ファイン系っていうか。
オープニングがかなり好き。
ノスタルジックで、スワロウテイルぽい。
前半の映像美っていうのは、
シンメトリーで構図がすごくキレイ。
色も低彩度で。秋の曇りの夕方の空がすごくきれいだった。
総合評価はもちろん★★★★★