シャイニング

yucchitamala6182006-10-08

1980年 アメリ
監督:スタンリー・キューブリック
出演:ジャック・ニコルソン シェリー・デュバル
期待しすぎた〜
一番怖いホラーって聞いてたから。まあ怖かったけどさ。
一番怖かったのは予告版かな。
でもやっぱキューブリックはすごい!
カーペットと床の境目でもすーっと動くカメラワークはさすが。
カメラを作ったらしいけど。
メイキングでシェリー・デュバルがつらそうだったな…
やっぱキューブリックは怖いんだね。
最後のジャック・ニコルソンの死に方がえ!!って感じだった(笑)
一人で見てなかったら笑いものになってたね。
総評★★★

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]

シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]