シャイン

yucchitamala6182006-10-20

1995年 オーストラリア
出演 * Geoffrey Rush ジェフリー・ラッシュ (David (adult))Noah Taylor ノア・テイラー (David (as a young man))Alex Rafalowicz アレックス・ラファロヴィッツ (David (as a child))Armin Mueller Stahl アーミン・ミューラー・スタール (Peter)Lynn Redgrave リン・レッドグレーヴ (Gillian)

 1週間で映画館で2本も映画を見るなんて久しぶりである。
ああ〜いい映画だった〜…!!映画館で号泣するのも久しぶりだったし。
最近は色々なことが重なって自分に自信がなくなって(今もだけど)一人になると憂鬱になるような日が続いてたけど。(今もだけど)
今日は映画を見れてよかった。前からみたいと思ってたんだけど、tsutaya行っても借りたいDVD思い出せなくなって
結局そんなに見なくてもいいようなやつ借りちゃうんだよねー
でも今回は映画館で500円で再上映してたから見に行っちゃった。
大きな画面で見られてよかったなぁ。

 それにしても、いい話。デイヴィットの気持ち、今よーくわかるよ。
若い頃のデイヴィット役の人、大好きになった。
見た事ある映画に結構出てるし。
音楽大学時代の髪型はすごい好き。ひょろひょろなところも。
病気になる前の最後のコンクールの演技はすごかった。
あたしにも才能があったらあんな風になるんだろうか。
今は考える事がたくさんありすぎて

デイヴィット自身が弾くピアノも良いんだけど、
BGMもすごく良かった。
少年時代の、ピアノの先生の家にシーンも音楽は。かなり好きだった。
何かを予感させるような…
精神を病んでからは泣かせどころが多くて
もういいだろうってくらいに何度も泣かされてしまった。
隣で見てた人たちは全然泣いてなかったけれど。
てゆうか、終わった後の会話を盗み聞きしたところ、
どうやら彼女達、話をあまり理解していないようだったが。

はあああ
なんだか生きなきゃいけないんだな〜って感じた。
ベクトルは見る前よりも良い方向に向いている。
総評★★★★★

シャイン [DVD]

シャイン [DVD]