間宮兄弟

yucchitamala6182006-12-30

間宮兄弟
監督・脚本 : 森田芳光
出演 : 佐々木蔵之介 、 塚地武雄 、 常盤貴子沢尻エリカ戸田菜穂
原作 : 江國香織

 なんでしょうね、このほのぼの感。
好きなんです、こういうほのぼの映画。
ジャンル的には「ロッタちゃん」系かな。
淡々とした日常をコミカルに、優しく愛情の目で見れると言うか。
私に共通した部分が多いのも感情移入しちゃったんでしょうか。
キャスティングが素敵です。
佐々木蔵之助は実は密かに気になってたんです。
キツネ顔。決してタイプではないけど好き
キチンとした部屋もいいし、洗濯物をキレイにたたむところとか、
細かいところで間宮兄弟がどんな人物なのか、すごいわかる。
実家が静岡の所も良いですね〜
実家が静岡って言うとよくいいな〜って言われる。
たしかに静岡は良いところなんです。
たまに帰ると良いところだな〜って感じます。
中島みゆきがお母さんの役をしているんだけど、
いい味出してます。
ちょっととぼけてて、あんな人静岡に多い。
間宮兄弟が好きになる沢尻エリカの姉妹もかわいい。
カレーパーティーに誘われて家に入ってきてからの演技はすごい自然!
モノポリーで盛り上がるところとか。
妹と妹の彼氏のやり取りが超おもしろい。
ちょっとバカっぽくて不思議キャラの玉木がいい!
玉木役の横田鉄平ってひとは、本当にあんな格好をしてて
TUNEとかに載ってて、森田監督にスカウトされたらしいです。
今はスタイリストしてるみたい。
間宮兄弟の家で浴衣パーティーして、神経衰弱して空気読まないで
全部カード当てちゃうところは「あるある〜」って感じで。
沢尻エリカと彼氏の関係も今どきの大学生感が…
ここはきっと江國香織のウマさなんでしょう。

総評★★★★★

間宮兄弟(通常版) [DVD]

間宮兄弟(通常版) [DVD]