2年ぶりに

yucchitamala6182008-01-18

ちょうど2年前くらいに海外のアニメーションCMやPVやらを紹介するHPを見るのにハマってた。
2年ぶりにその波が再びやってきました。
あのころは暇だったし、バイトしてたし、気になったDVDがあればAmazonで検索してすぐ買ったりしてたのぅ…
2年生の1年間は課題は割と楽だったけどアニメーションとか見なくなってた
というか、TVアニメばっか見てたのかも。

就職がリアルになってる今、自分がほんとにしたい事は、
なんだろうって考えるとや〜っぱりアニメーションなんですね

2年のときは無理矢理作ってた感じだったけど、
3年の課題ってほんとうに楽しかったな

実際ポートフォリオにのせれるの3年の作品ばっかだし

で、話は戻って1年の時好きだった映像とか全部見直そうと思って
お気に入りに入ってるHPをちょこちょこ見てたんだけど、
やっぱり好きなものは変わらない

一番好きなのはやっぱりcelynのANIMAL PLANETのCM
かわいい
とにかく

私の好きな「小さな幸せ」がこもってて
あったかい感じ
コミカルで 笑えるし
短いのに

卒制はあんな感じのCMをやっぱり温暖化をテーマにやりたいな。
ペンタブ使うとあんな感じで描けるのかな?

好きです、


話は変わって今期のドラマおもしろい
ドラマなんて全然見ない人だけど、
野島伸司が脚本と聞いて。
薔薇のない花屋」を見たんだけど、
気になる。
さすが。野島伸司。暗い。ような暖かいような。

あと今日たまたま第1話を見たんだけど
鹿男あをによし」も面白かった。
今までにない感じだね。
玉木宏あんなにやせてた?
綾瀬はるかかわいい。
あの役あってるね。

この2つは毎週見る予感です。

では。