這いつくばって消えろ!

yucchitamala6182008-01-21

という台詞が好きです
どこで出て来るかと言うと
ウォルト・ディズニーの「ロビンフッド」でリトルジョン(熊)がプリンスジョン(ライオン)の側近ヒス(蛇)に吐く台詞です。

このプリンスジョンって野郎がどうしょもないマザコンのダメライオンでね…
ロビンフッドは何度見たかわからない。
台詞はほとんど言えるんじゃないかな
ドラえもん並みに気に入ってる 昔から。
大きくなってから疑問に思ったんだけど、ジョンのお兄さんのリチャードは
たてがみが生えてるのに、ジョンは生えてないなぁ。
もしかしたらライオンじゃないのかな?

なんでロビンフッドこんなに好きなんだろう…
昔からずっと好き好きって言ってるけど
まわりのディズニー好きの子にもあまりわかってもらえてない気がするな
中2のときディズニーランドでロビンフッドに会ってサインをもらってたら
うしろにノッチンガムのシェリフってゆう悪いヤツがいて
「ノッチンガムのシェリフだ!」って指差したら
ちょっとのけぞられた
でも結局サインもらったんだっけかな
ディズニーランドは15時ごろエントランスにキャラクターたちが大集合するので
いろんなキャラにサインをもらっていたら
やっぱ人が多くて、もまれて
大好きなロビンフッドに頭突きされたんだ…いたかった
あれは痛かった
意外と硬くて

私はこんなにもロビンを愛しているのに頭突きはないよ…

ディズニーで好きなのは「眠れる森の美女」かな
絵が好き
OPでアウトラインがない感じでずっと動いてて奇麗
ローズも好きだけど、
フィリップ王子がかっこいい
ディズニーに出て来る王子はわりと天然だね
育ちが良すぎるのかな
マリフセント(悪)もかっこいいし
やっぱディズニーは最高です。
昔のディズニーみたいにセルの手描きに戻ってほしいな…
最近のヤツは顔もデフォルメされすぎてて奇麗じゃないし
動きは良いと思うけど
やっぱ色がキンキンしてると思う。昔にくらべると
ディズニーも韓国に送ってるのかなぁ
日本のアニメ映画はそうならないでほしいな
すでになってるけど。
やっぱかっこいいアニメは日本で全部作業してるし
それに関わりたい…

ロビンフッド [DVD]

ロビンフッド [DVD]