夢が少しだけ

昨日バイト先で新しく出来たDVDがちゃんと焼けてるかチェックするために
見たんだけど、
これは一応伏せた方がいいかもしれないから
書かないけど、
できあがったばかりのアニメーションのエンドクレジットに私の名前がちゃんと載ってた
色塗ったから当たり前なんだけど、
あの時塗った絵が動いてるのも嬉しかったし、
よくまわりの人に「エンドクレジットに流れる人になりたい」って言ってたから少し夢が叶った。
いつかは長編アニメとか、映画のエンドロールに流れる人になりたい。
アニメーションて動いてないときは本当に退屈な作業が多い。
全部頭の中で動きをコマ送りにして想像しながら
地道に一枚一枚描いていくしかない。
それが耐えられない人も沢山いるから、
たぶん新しく入ってきた人は辞めちゃうんだろうな
でも私はその動く瞬間がすごく好きで
自分の絵が動いただけですごく感動する

だからあまり動かないアートアニメは好きじゃない
コミカルに動くアニメーションが好き。
自分でアニメーション作ってるからわかるけど、
枚数かきまくって上手く行くもんじゃないなってのもわかった
メリハリが大事なんです。
次回作は色も動きもぱりっとしたやつが作りたい