生きる

黒澤明監督の「生きる」を見ました。
アニメーションの先生に夕日のシーンの参考にと勧められたのだが、夕日のシーンきれいだったけど一瞬だった
でも全体に夕日の切ない色が、白黒映画のはずなのに見えました。
本当に良い映画

わたしは12年間書道を習っていた。
辞めるまでなんとも思ってなかったけどこれは今ではわたしの誇りになってる
12年間も続けることってほんとに大変だもんね
楷書、行書、草書と習ってわたしは一番行書が好き。
その中でも「生」という字が一番好き。
一筆で流れるように書けるし、見た目もすごくきれいだから。
一本の線が生きるように字に成る。
漢字と創造は奥が深いです。

生きる [DVD]

生きる [DVD]