やっぱり

今日は荒川のアトリエでバイト。
今は帰りの山手線です。


アーティストかっこいいなぁ…
夕飯のとき、就活どう?って聞かれて、
落ちてます(^^)
と正直に答えました。
俺も就活しようかな〜なんて言ってたけど、制作はもうからないけどやめられないそうです。
今回の個展でだいぶお金を使ったらしい。
でも自分の好きなことしてていいなぁ…
これから帰ってたぶん徹夜でエントリーシート&課題をやって朝速達で会社に送るのだけど、そんなにあわててまで行きたい会社なのかな…
今日フィギュア作ってるときすごい楽しかったんだー
いつも絶対眠くなるのに、眠いどころか、
世の中にはこんな便利な材料があるのかぁって感心したり、
これを使えばあんなモノが作れるんじゃないかとか想像が膨らんで、手を汚して、服が汚れて、失敗もして、
出来上がったフィギュアはかわいい
個展で売られてゆくけど、手作りだから買った人、大切にしてください。
やっぱりモノを作るのは楽しい…
特に自分の好きなモノが作れるのは幸せね
映像会社もいいけど、やっぱりアニメーションが大好きだー!
明日出すエントリーシートは落ちるだろうなぁ
課題も考える時間全然なかったし
アニメーションだけ受けようかな…
しかしそれは心配な小心者。
とりあえず今日はなんだか制作意欲が湧いた!
卒制の絵コンテ描きたい
とゆうか、
もう動かしたい!

たぶん卒制のアニメーションは動き少ないけど、作画はこだわりたいな。
そしてストーリー。
自然科学ゼミをとることにしました。
なぜなら!
環境問題を学べるから〜
昨日初授業出たら先生は定年間近の物理学者のおじいさんでしたが、
最後の課題が絵本なのです。
卒制のアニメーションを絵本にしたいって思ってたからちょうど良かった。
ミミズとりに出かけたりもするみたい(^^)
ベランダでトマト育てようかな〜
わたしは自然科学ゼミで初めて環境問題を学ぶことになります。
環境問題が気になり始めたきっかけも、中学の理科の自由研究だったから、それからずっと独学だった。
学生最後の年にして初めて、
先生に習う。
今までの情報源はテレビや映画や本で、最近は専らインターネット。
いやぁ、いろいろ見てると嘘もほんとも世の中には出回ってるってことがわかる。

エコで一番大事なことは、地球の危機を知ることです。
これは嘘もほんともないから
異常気象には、嫌でも気付くでしょうょ

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]