攻殻機動隊

私が深夜アニメを見なくなるなんて…
4年生になってから、授業が午前になったので、
夜更かししないようにしてます。
良いリズムです。
そもそも私が深夜アニメを見始めたのは、
高校2年。
早いか否かは、個人差です。
が、
少なくとも私のまわりは深夜アニメなど見ている人は
いなかったです。
予備校に通い始めてちょっと経って、
浪人生の男の人と初めて深夜アニメの話で盛り上がった。
私が初めてちゃんと毎週見た深夜アニメは、攻殻機動隊
めっちゃかっこいいの。
音楽が。特に。
菅野よう子天才でしょう。
そのあとちょっとマリ見て見てたけど、毎週は見なくて、
カウボーイビバップ見て、これも音楽菅野よう子で超かっこ良くて、
そのあとのサムライチャンプルーも見た。
監督が渡辺信一郎って同じ人なんで、絵も動きもキャラ設定も似ていて好きだった。
でもカウボーイビバップのが好きかな。
攻殻機動隊は毎回絵が違って、作画監督が違うとこんなに違うもんなのかってくらい
草薙素子(少佐)の顔が違う。
その中でもトグサ(中の人は山ちゃん)が好きってゆう王道パターンな自分ですが、
バトーも好きです。
タチコマはなんかむかつくんだよね〜
ロボットのくせにとか、思ってしまう。
心狭いです。
いや、でも一番好きなのは、笑い男
あれは完全に狙っている。
犯罪者をイケメンにするなんて狙ってるとしか考えられない。
2GIGのオープニング(TVバージョン)が最高にかっこいい。
DVDだと違うので、ビデオ録っておいてよかった。
2GIGがやってる頃はもう大学入ってたな。
イノセンスはヒットしたけど、TVシリーズも見てほしいな〜
初期の映画版も好きだけど、
監督が押井守だから、顔が無機質でちょっとこわい。
でもオープニングの素子が作られていく過程がすごい好き。
音楽も菅野よう子じゃないけど、西暦2030年の雰囲気よいです。
そういえば、設定は2030年なんだよな〜
もうすぐじゃないか。
スピルバーグ攻殻機動隊を実写映画化するらしいですが、
どうなのwww
草薙素子が外人て想像つかない。
てか、みんな英語しゃべるんだよね。
サイトーとか名前かわるのかな。
草薙素子は変えちゃいけないよ、名前。
BSアニメ夜話で見たんだけど、
「草薙」は源氏物語だか、昔の説話に出て来る勇敢な武士みたいな、
なんかそうゆう感じの人からとっていて、
「素子」はその説話に出て来る女性とか…
すごいあやふやだけど、wikiにも載ってなかったので、確かではないけど、
結構深かったと思う。
日本を舞台にやって、
公安9課とか設定守ってくだいさよ。
あとかなり中国っぽくされるのは覚悟してる。
イノセンスを丸呑みしたらそうなるだろうけど〜
押井守が監督しているアニメで好きなのは、
攻殻系だと、機動警察パトレイバーも面白かったな。
しかし!
ロボット系は苦手な私は、パトレイバーに関してはオチが非常に気に入らない。
世界観とか、パトレイバーが出て来るまでが好き。
そんだけです。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [DVD]