タマラ×ゆき

昨日はウンコ製造機になりかけていたので、
絵を描きました。

一緒に暮らしてるタマラ(♀3歳)です。
離れて暮らすタマラの祖母(私の母)にこの絵を送ろうかと思います。
タマラは私の友達にはとても凶暴ですが
私の家族には誰でも膝の上に乗って寝ます。
実家のリク(♂5歳)は全くそんなことはしないので、
私がこっちにつれて帰るときは姉たちは
タマラを隠したりします。
タマラは大学1年のときに先輩にもらった猫。
最初は親に秘密で飼ってたけど
なんとなくバレて、私が実家に帰るときはいつも一緒に帰ります。
旅行で1〜2週間家を空けるときも実家に預けるので、
タマラは実家にも慣れてます。
しかし、リクとは一向に仲良くなりません。
というのも、リクは外猫で実家の近所を飛び回っていて
蝉とかゴキブリとか鼠とか、なんでも拾って来る野生児なので
温室育ちのタマラとは気が合わないみたいです。
それにリクは生後1週間で捨てられた猫なので若干グレています。
私が高校2年のときに拾ってきて、
こちらも秘密で部屋で飼っていたのですが、
猫嫌いの祖父に思いきって打ち明けたら、
祖父も子猫のかわいさに負けて飼うのを許してくれました。
その祖父が今は一番リクの仲良しで、
昼間はずっと一緒にいるし、一緒に昼寝してるみたいです。
祖父はリクのことを「リクさん」と呼んでます。
リクは生まれつき膀胱が悪いらしく、
よく血尿や血便を出すので、動物病院で売ってる高いエサをさらなきゃいけないのです。
が、
祖父がリクをかわいがりすぎて刺身とか、あげちゃうもんだけから
栄養とりすぎでめちゃくちゃデカイです。
デブではなく、デカイ。
犬よりでかい。
顔がでかい。
そして凶暴。
猫パンチしてくるんだけど、マジで痛いです。
爪はたてないんだけど、スピードと力がある。
だから膝におさまるタマラは人気者になっちゃうのです。
そんなリクも外に出ると、野良猫に追っかけられたりして、
弱いみたい。
中でも通称「チンタマ野郎」という
タマタマが異常にでかい近所のボス猫とよく喧嘩してます。
リクは友達もいて、向いの家の「クロちゃん」という
タマラにそっくりのメス猫と仲良しみたいです。
でもタマラのことは嫌いみたいよ。
しばらくタマラは実家に帰れないと思うから安心してくれ、リクさん。