風邪

この大事な時期にやってしましました。
でもだいぶ良くなってきた…
月曜日
3回ぐらいジャンプしたらすごく疲れて
全身鳥肌が立ってからだの表面がずっと寒くて
友達に顔色が悪いって初めて言われました。
みんなの優しさでだるまみたいな状態まで上着を着て
(サンバイザーとかも無駄につけられて)
じっとしていたらだんだん暖かくなって
元気になりました。
みんなで大戸屋行って夕飯食べて、
ちょっと残そうと思ったらもったいないと指摘されたので
残さず食べれました。
家に帰って何もせずに寝ようとしたが
寒すぎて2時間以上寝付けず。
夜中の3時ごろやっと眠れた、、、
火曜日
朝やっぱりまだからだが重くて節々が痛かったので筋肉痛だと思って
しっぷを貼りました。
それ以外はけっこう元気で、お風呂とか台所とか掃除してたら
夕方になって、急に寒くなってきた。
食欲無いけどおかゆ作ろうと思って土鍋でお米をお水たっぷりで炊いていたら
ほったらかしすぎて普通のご飯になっていたので
卵かけごはんにしたんだけどやっぱり気持ち悪くなった。
そして日が暮れて
もう半端無く寒くなって
全身鳥肌&手足が真っ白で死人のような冷たさになって
でも首筋が超熱くなってて
これはもう確実に(ry

震えが止まらないので
暖房かけてパジャマの下にタイツはいて靴下はいて
セーター着てスウェット着てフリース着て毛布にくるまっても
ガクブルが止まらず真っ暗な部屋で猫と一緒にうずくまっていた。
眠れるはずも無く
このまま死んだらどうしようとか、
白血病だったらどうしようとか、
入院したら明後日の面接行けないじゃん
とかいろいろネガティブに考えていたら
だんだんあったかくなってきて、
お母さんに電話したらジムに行ってるとかでいなくて
しばらくしてだいぶ暖まってきてから
ジムから帰る途中のお母さんの携帯から電話がかかってきた。
私が熱を出しているときに
お母さんは近所のジムで汗を流してすっきりしていたそうで…
最近ピアスも開けたらしい…
私開けてないのに。
なにしてるんだか。
ジム と聞いて「もしかして水着になってるんじゃないでしょうね」
と思って聞いたら 「今日はマシーンで運動」
と言っていました。あそう。
「土曜日はスイミング」と嬉しそうに言ってきたので
私は「き、、、きめぇ」と高熱にうなされて本音が出てしまいましたよ。
バドミントンもまだ続けてるみたいなので週3で運動してるなんて
私より健康的じゃないか。
そんなこんなでちゃんと眠れて今日の朝は熱は下がってました。

今日
朝一で近所の内科に初めて行きました。
友達が見つけてくれた病院。
見た目は普通の家で、1階が病院になってるようなアットホームな病院で
先生は肌が超きれいなおじいさんでした。
1時間以上待って診察結果は
「風邪」でした。
良かった。ただの風邪か。
薬を5種類処方されて内科の先生より薬剤師の方が詳しく教えてくれました。
帰りに近所の八百屋によってグレープフルーツを買ったんだけど、
3年以上お世話になってる八百屋を初めて違う角度からみたら
公明党のポスターが貼ってあって
なんだかなぁ。
と思ってしまいました。
明日は筆記&グループディスカッション&クリエイティブテスト!
という怒濤のスケジュールなので
なんとしてもご飯をしっかり食べてベストをつくさなければ!
今日の夜熱でないといいなぁ…