変な気持ち

1月から5月までに受けた会社は全部で7社でした。
意外とたくさん受けてた。
今結果待ち2つあるけど、全く期待してません。。
6月は4社受けるので、
気持ちを切り替えて挑みます。
結構自分のペースを持って就活できてると思う。
先日、大学に住み着いていた猫が1匹亡くなったそうです。
病気で、学生のカンパで16万円ほど集まって手術をしたのですが、
猫の体力が持たず、死んでしまったようです。
猫は本能で死ぬ前には主人の前から姿を消すと言われています。
でも実際は、静かなところに移動しているだけみたいです。
本能的に死ぬのがわかるって言う部分は同じだけど。
だから、病気になった猫は、本当は一人で死にたかったのかな
とも少し思いました。
でもあんな汚い猫だったけど、ちゃんと心配されているのだから、
家族がいる私たちは、命を全うする義務があるんでしょうな。
今日は、女子アナウンサーの方が自殺したニュースを何度も見ました。
すごく悩んでいた事をブログで綴っていたみたいだけど、
誰も助ける事はできなかったみたいです。
自殺というのは、一番いけない行為だと思います。
なぜなら、生きたくても生きれない人が沢山いるからです。
自分から生きるのをやめるなんて、生きられない人に命をあげてほしい。
いちばん自分勝手でわがままな行為だと思います。