観たい映画

goo映画で予告編をたくさん観て品定め。

絶対観たい映画
●JUNO
 コミカルに妊娠・中絶を描いてるらしい。
 「17歳のカルテ」とか、そういうシリアスなのに明るい映画な気がする。期待◎
●ぐるりのこと。
 ちょっと前の日記にも書いたけど、加瀬亮がちょい役出てます。
 主演はリリー・フランキー
西の魔女が死んだ
 自然の中で暮らす事によって不登校が治るみたいな話。
 ありがちな展開っぽいけど、それだけじゃない気がする。
●WALL・E/ウォーリー
 12月公開。ピクサー最新作。
 予告だけで泣いた。

ちょっと観たい映画
●花はどこへいった
 ベトナム戦争による枯れ葉剤の傷跡を追ったドキュメンタリー。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
 インディ・ジョーンズは昔から好き。ハムナプトラも好き。
 「最後の聖戦」が一番好きだったから、それ以上面白いといいなぁ
火垂るの墓(実写)
 アニメ版が超名作なのでそれを越えられはしないと思うのでDVDになったら観たいな。
●ハプニング
 M・ナイト・シャマランの最新作。シャマラン作品は全部見てきたけど、「アンブレイカブル」が一番おもしろい。
 これはどうなんだろうね〜どうやらハチによってNYが壊滅状態になる話みたいだ。

いつか観たい映画
●真木栗ノ穴
 変態チックでとても気になる。が、映画館に行く程じゃなさそう。。
屋敷女
 グロホラー。フランスの映画。グロいのが観たくなったときにDVDで観たい。
 しょうもなさそう。
世界で一番美しい夜
 シュールっぽかった。普通に面白そう。でもそんなにそそられないのは逆に不思議。