卒制の

絵コンテが完成して、
イメージボードも描いてみたんだけど、
時間かかったから、画材や方法を変えないと
たぶん終わらない。
こんなのにしたいっていうイメージはあるんだけど、
果たしてこれをどうやって効率的に描いていこうか。
まず線はペンなのか、鉛筆なのか。
色塗りはPhotoshopなのか、水彩なのか、色鉛筆なのか、アクリルなのか。
できればアクリルで全部描きたいけど、効率が悪すぎるので。
水彩はあんまりアニメーションでは使いたくないなぁ。
産学の時以来もう使わないと思った。
あとは色鉛筆がいちばん好きだし得意だしきれいにいくんだけど、
一番腕の力がいる。
昨日久しぶりのバイトで色鉛筆で背景を描いたら右手が痛くて
何度も休憩いれなばらじゃないと描けなかった。。。
それで何千枚も描いたらおそらく間に合わないので。
どうしようかな〜
今一番いいと思っているのは、テクステャをアクリルで作って
Photoshopで原画に色づけする方法。

でも線がうまくなじまないとださくなる。たぶん。
そうすると背景もうまくなじませないと、、、
原画は鉛筆が良いと思われます。
イタリアの「ネオ・ファンタジア」風の線を出したいので、
かさかさした感じを目指します。
ディズニーだと「おしゃれキャット」みたいな。
雰囲気として目指すのはこれ。
Mark Baker

Photoshopで色を着けるなら原画がペンで。
こんな感じにするつもりだった 音楽素敵
でもこれはプロすぎるので難しいとおもわれ…
AnimalPlanetのCM 「Magic cat」シリーズ

これは背景が鉛筆で、人物がPhotoshopで貼付ける方法。
BankBand「糸」

http://jp.youtube.com/watch?v=kTa5it6uwfQ