旅行記02

8月10日(日)つづき。
ホテルに無事到着して4時頃。
18切符で宮島口までいって、JRのフェリーに乗って宮島へ。
18切符はフェリーだって乗れるんだぜ。
船の上相変わらず日差しは強い。
宮島に着くと、さっそく鹿。
そして友人のスカートが喰われる。

鹿はパキポキしててかわいいけど、あんまり愛想はよくなかった。
夕日が沈む前に厳島神社を見学!
しかしすでに閉館15分前で、でもぎりぎり見回れました。
干潮でも満潮でもないけど、大鳥居も神社も脚の半分くらいは海に浸かっていて沈みかけた夕日が反射しててとってもきれいでした。


大鳥居がいちばんかっこ良く見える場所にずっと座って、
夕日が沈むまでずっといました。
夕日をテーマにいろいろ絵を描いてきて、これからも描こうって思ってるし、
夕日って一番すきな時間と空間。
西日は嫌われるけど、一日で一番きれいな太陽だと思うなー

太陽も好きだけど、一緒にできる影が好きなのかもな。
黒の隣にきれいな色が一緒にいるでしょ。
あれが好き。

日が沈んでから広島に戻って、広島焼きをおなかいっぱい食べて、この日はおやすみ〜