レーシック<グロ注意>

本気で目の手術をしようと思ってます。
もう眼鏡もコンタクトもしゃらくせーので、
レーシックで快適裸眼生活を手に入れたいと思っています。
これから一生コンタクトを買い続けるとしたら、
手術代の10ウン万円以上は行くと思うので。
それに保険会社によっては3万円〜10万円くらいの手術給付金が支給されるらしい。
ふむふむ。
これからも旅行はしたいので(できるかわかんないけど)、
コンタクトとかあるとめんどくさいのです。
海やらプールのときもたいへんだし。
お風呂の時も。
眼科には慣れているのであまり恐怖はないです。
それより裸眼ではっきり見えるようになるのを想像するとうきうきします。
病院にもよるけど1週間くらいは保護用眼鏡をしなきゃならないみたなので
春休みにできたらいいなと思ってます。
簡単に仕組みを言うと(NHKの今日の健康でみたw)
眼球を局部麻酔して角膜上皮を薄く切り取ってはがします。(あとで閉じるので部分的に繋がってます)
そして角膜にレーザーを当てて角膜の厚さを調整。
(角膜がレンズの代わりになっているのでピントを合わせる)
最初に開いた角膜上皮を元に戻して消毒しておわり。
5〜15分で終わるらしい!
視力回復手術の様子<グロ注意>↓

ちょっとグロいけど、「すげーー」ってかんじです。
一番信頼されているのが錦糸眼科ってところみたいです。
ちょっと他の病院より費用が高いけど、安心できるところがいいです。
その次が品川近視クリニック。
もっといろいろ詳しく調べて信頼できる病院を探してみます。